バトスピザフト初期構築について「ガンダム 戦場に咲く鉄の華」

皆様お久しぶりです。おねです。

さてさてついにコラボブースターの季節がやってきましたね。

今回のガンダムですが正直ブースター全体を見渡しても光るカードはレジェンドぐらいかなぁといった感想です。

とはいえ正直白専用の劣化アルケーのようなものなので無茶苦茶強いわけでもないですねw

さて今回はザフトです。

 

デッキの回し方は特に前段のストライクに変わらず

足回りのサーチ、ネクサスをしっかり貼ってディスティニー連パンで勝利をもぎ取る

レジェンド、ジャスティスの手札の見えないところからの除去は強力ですしシルエットシステムで

コア稼ぎといった感じですね、ただインパルスのシルエットシステムは回復ではないのが気にはなります。

懸念点

・足回りの数が少ない

正直数が足りてないです、インパルス展開でコア稼ぎはできるんでしょうがデッキスピードが気になります。

なので

デュランダル不採用、足回り強化型

ラごぅ、イザークではコアチャージできないので不採用にしました。

それに合わせてオープンされた時に発揮するカードもちらほら入れております。

懸念点

インパルスの数が減っているのでザク等が微妙かもしれません

お好みで白のハロやホワイトフィールドに変更してはどうでしょうか。

 

皆さんガンダムを楽しみましょう^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です