【バトスピ】ウルトラマンゼットデッキ ウルトラヒーロー英雄譚

どもども、今回もコラボの時期がやってきましたね、コラボ中心の身としてはうれしい限りです。ざっと見た感じキング以外の創界神ネクサスは弱いなって感じです。強さ的には白、怪獣次に赤そしてティガといった感じでしょうか、なので今回は白ウルトラマンを紹介します。

基本的には足回りから順にプレイしていき相手にあった重装甲付与&ストレイジで遅延、キング、ご正和でシンボル追加、デルタライズ、チェンジなど回復パンチ、フィニッシュ、注目点としてはデルタライズクロー、白は移動耐性を持たれると手も足もでなくなるので防げない除去な所が優秀、バウンス以外の多色カードの採用率を下げてくれるイケメン、創界神ゼロは回復効果がコア5と重すぎる、ブレイブもろくに無いのに転神とは・・・。しかしゼットとして扱えるスピリットになれる点はとても良い、サーガブレイブでアーマーでもでればみちがえるかも

追加するなら視野に入るカード

白らしくバウンスしかできないのでこれ、シックスブレイズもよいがどちらかと言えば消滅できるこちら。

打点を急に増やす要員、転生可能なら序盤のワンショットキル対策にもなる。

ドローがすこしだけ不十分なような気がしたのでキンコマ、ご正和との相性ならメビウス、回してみてドロー要素が足りないと思えば追加する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です