キバ強化きた!組んだ! #バトスピ #バトルスピリッツ #ガンダム #仮面ライダー

バトスピ過去記事はこちら

キバ強化きたから組みました。

弱いです、というか使いにくい。

先に言いますトラッシュ、手札からタダで使えるだけのエンペラー2は不採用です。

正直ライフに触るチェンジ効果もないし、シンボルも1なので、アタック後にドランの無料で回復状態で入れ替えチェンジの方が強い

昔からできる流れだけど

1T、ドラン 2T、キバット→キバットアタックからドラン無料エンペラーチェンジ,

トラッシュの残バット1コス合体、キバット手札→アタック時レベル2、3の除去&バーンダメージで系5点、ただ消滅対象がいるので注意

理論的には最短2Tもできる、まぁほぼ揃うことはないかもだけどw  できないと割り切ってザンバットは不採用

公式が意図した最新の動きはおそらく3Tにキバにキバットとたつロットつけてチェンジでダブルパンチ3点×2回、(タツロはチェンジ時コスト0)2,3効果使えば合計7、ただ3Tだったらいろんなゲームエンドの方法があるから楽しい、防御札とかには弱いけど(^-^;

後はどれだけ最速で揃えられるか、ドランをどう回収するか、ドランを場に張れば張るほど制圧できる。

このデッキはアマルディやイクサバーストやムーンブレイクが回収班です。※キャッスルはムーンブレイクのみ

後は反魂呪で飛翔を蘇生して連続アタックにシンボル追加したり、とにかくデッキを回してトラッシュ肥して再利用してって感じ

候補

効果自体はかーなーり強い、でもライフ減少時だから場合によってはワンショットキルされがち、蘇生目的ならあり、しかしチェンジもかねるとコスト6なら完璧だったのに

このデッキは回す&防御優先でキンコマ

スピリット版キャッスルドラン、個人的にキャッスルドランの方が強い、でもトラッシュからもタダで撃てるのは良い、トラッシュにチェンジエンペラいればまあまあだけど他力本願過ぎ

力が足りない・・・無色は良いけどなぁ

50キバを運用するなら50イクサと合わせて必要か

トラッシュ活用の仮面はこれ、キバ+キバットに降臨など有能だけどブレイブは外れちゃう、キバット自体チェンジ交換対象だし別に悪くはない

ただ除去能力や回避能力、アンブロックなど良いところだらけ

ザンバットソード1枚さすぐらいは面白い、正直パワーが足りないか?

ネクサスの数が少し足りない不安、実は反魂呪じゃなく僕はブラッドロンドを入れてる

キバ強化きた!組んだ! #バトスピ #バトルスピリッツ #ガンダム #仮面ライダー」への2件のフィードバック

  1. 最初に紹介されてる動き
    ドランのスピリット化とかチェンジ肩代わりの条件的にできなくないですか?

  2. 指摘ありがとうございます、修正しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です