【バトスピ】相棒との道 NEVERデッキ 【仮面ライダーエターナル】

「コラボブースター 相棒との道」が発売されて少し経ちましたが、デッキ構築や調整ははかどっておりますでしょうか?
発売前にアップしたデッキの調整が終わり次第それぞれ更新するつもりです。
というわけで今回はNEVER(仮面ライダーエターナル)の試作デッキをご紹介。

◯デッキコンセプト

エターナルを軸に各種NEVERをトラッシュに送りつつ、風都タワーや紫魔神による高打点を叩きつけるデッキ。
ドローとトラッシュ回収を利用しエターナルを手札に引き込みましょう。
軽減確保のためにネクサスやコストの踏み倒し系は大事にしたい。

◯採用カード解説

・仮面ライダーエターナル

このデッキのアイデンティティ。
NEVERがトラッシュにいると、コアのシュート先がトラッシュになり、BPが+3000され、バーストを発揮させないようになる。
疲労耐性も付くがあまりに限定的すぎるので今回は不採用。

・ホースオルフェノク 疾走態

アタック時バースト。
召喚時効果でトラッシュからエターナルを1コストで召喚できる。
自身のアタック時にトラッシュへのコアシュートもできるので、相性は良し。

・闇騎士ランスロット(REVIVAL)

スピリット破壊時バースト。
トラッシュ回収効果を持っているので、エターナルの回収要員。
対象スピリットの破壊時にトラッシュから召喚もできるので、軽減シンボルのためにも極力場に出したい。
類似のランスロットXでも問題はない。

◯その他採用候補

・紫の世界/紫の悪魔神

困ったら世界という風潮はどうかと思うけれど、強いのだから仕方がない。
軽減を満たしたい、場持ちのいいシンボルがいい、ということでの採用はあり。

◯弱点

コア不足に悩むのは紫の常なので、ネクサスやスピリットを丁寧に処理されてしまうとアクション数が足りなくなるので注意。
破壊時効果ばかりなので消滅させられると何も起きない点にも注意。

 

facebook https://www.facebook.com/

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.