くろと難民を救いたい #バトスピ #バトルスピリッツ #ガンダム #仮面ライダー

バトスピ過去記事はこちら

さてさてついにコラボブースターが発売されたわけですが

皆さんはどう思いましたか?僕は・・・

壇黒斗入ってないじゃないか!!!

でしたねぇ、なんかのバトスピ記事だかつぶやきだかで壇黒斗がないと組めない状況をかえるとか言ってましたが

中身を見るや否や「どこがやねん」の一言でした。

正直足回りと無敵ゲーマーが新しくなっただけです。ですがまぁアンタッチャブルからフィニッシュできるのは素晴らしい。

その動きと防御面を配慮して組みました。

序盤の動きはまぁ平凡ですね、しかし早期決着を防ぐためキンコマやシーグロ、遅延のための凍れる火山、相性のいいネメアー&フェンリグ

耐えてください、その後、

1.種ポケモンをアタック→チェンジ→降臨→シーグロをダイレクトブレイブ

2、こすと5以上にクラウンブレイブ→降臨→ダブルパンチ

新カード

新ムテキ

アンブロックを付与できたらもっと強いけど肝心の創界神がコア6・・・。

効果を受けないでじりじり詰める方が現実味があるが・・・防げない除去増えてきたしなぁ感

クラウンソーラーつけたい

かゆいところに手が届いたエグゼイド、足りてない部分全部持ってる、ありがたい

イラストは最終話のワンシーン、だから多分当分強化はもうないかも

何度もカード化してるように見えるがレベルXは初、要はくろとがボスだった時の姿

飛び出る効果が強い、出た後もコアブで仕事してくれる

要はこれと火山で相手がぶんまわるのを抑える感じ

なにこれ・・・・

デッキをきれいに回すことを中心に考えて、相手に触ってない

弱い・・・壇黒斗の代用にもならない、が、ゲンムの紫軽減やゴット軽減を白にできる

グランスキルコアチャージ6って・・・壇黒斗やゲンムの召喚効果ありきじゃない?

せめてチェンジでもコアチャしてほしい。

候補

コスト5以上の種が多いので相性が良い

現状の環境デッキ、覇王、ロクテン、に効く、古い方の白晶、

このデッキはぼうぎょふだにキンコマ、シーグロが入っているので一応スルー

自ターンアタックステップ開始時にスピリットバウンス、

ハンド枚数を増やしレベルXの威圧感をより上げる目的ではありだと思う

この場合バーストのブレイブとかムテキゲーマ1でも相性が良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です